おすすめ記事

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイアムアヒーロー 無料試し読み
アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
花沢 健吾

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink


■あらすじ
主人公・鈴木英雄は、漫画家のさえない35歳。デビュー作は連載開始後半年で早々に打ち切られ、借金も背負い、アシスタントをしながら再デビューを目指しネームを描いては持ち込む日々が3年を経たが、依然として出版社には相手にされない悶々とした日常を過ごしている。職場の人間関係も上手く行かず、さらに夜になれば何者かが忍び寄る妄想に囚われ、朝方まで眠れぬ生活が続いていた。そんな無為な日常の中の救いは、恋人である黒川徹子の存在。だがその彼女もすでに売れっ子漫画家になった元カレを何かと引き合いに出し、さらには酔うたびに英雄の不甲斐なさをなじる始末。

その一方、社会では2009年のゴールデンウィークシーズンを前にして、不穏な兆候を示す出来事が相次いで起こっていた。全国的に多発する噛み付き事件、町に増えてゆく警官の数、厚労相の入院と入院先での銃撃戦といった報道。英雄も深夜、練馬区石神井公園付近の雑木林で、タクシーに轢かれて両腕と右足が潰れ首が真後ろに折れても運転手に噛み付き奇声を発し立ち去る女性を目撃する。だが、日々の生活で手一杯の英雄らにそれらを気に留める余裕などあるはずもなかった。

そしてある日、そんな日常は思いもよらない形で崩壊を始める。英雄の眼前に繰り広げられるのは、周囲の人々がゾンビのような食人鬼と化す謎の奇病が蔓延、彼らに噛み付かれた者は感染者となり次々と増えて行く悪夢のような光景であった。恋人や仕事仲間も犠牲となり、世界がパニック拡大と秩序崩壊へと覆われるパンデミックの中、英雄は果たして「英雄(えいゆう)=ヒーロー」となり得るか。
Wikipediaより引用)

■受賞賞
マンガ大賞2010 4位
マンガ大賞2011 3位
このマンガを読め!2010 9位





試し読みはこちら
(リンク先:ソク読み)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
作品名 五十音検索
作品名、著者名から探す
掲載誌から探す
リンク先試し読みサイト
ソク読み
講談社、小学館、秋田書店、双葉社、少年画報社など、多くの出版社の作品を扱っています。
講談社コミックプラス
講談社の作品だけを扱っています。 【注意】お使いのブラウザがInternetExplorer、FireFoxの場合のみご利用いただけます。
YAHOO!ブックストア
主に集英社の作品を扱っています。
Book Live!
主に講談社、集英社の作品を扱っています。 【注意】無料の専用アプリのダウンロードが必要です。
集英社BOOK NAVI
集英社の作品だけを扱っています。
ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
↑よろしければ1クリックお願いいたします。
twitter
おすすめ
当ブログの使い方
①ページ左欄で読みたい作品を探す。
掲載誌、作品名、キーワードで探せます。

②作品名をクリック。

③ページ最下部の「試し読みはこちら」の「こちら」をクリック。
試し読みサイトへジャンプします。
PR
リンク
勝手にリンクさせてもらっているサイト様、相互リンクさせていただいているサイト様、すべてごっちゃにして掲載しております。
相互リンク大歓迎ですので、お気軽に画面右下のメールフォームからお問い合わせください。

■リンク先試し読みサイト
ソク読み
講談社コミックプラス
YAHOO!ブックストア
Book Live!
集英社BOOK NAVI

■漫画感想サイト
漫画道場
良キ漫画求ム!
漫画ブログ:漫画が好き過ぎて生きるのが辛い
アナゴさんの%表示マンガ感想

■漫画情報サイト
かっこいいセリフ集
メールフォーム
ご意見、ご感想はこちらからお願いいたします。
デザイン、レイアウト等の表示がおかしい場合もご連絡いただけますと幸いです。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。