おすすめ記事

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラストイニング 無料試し読み
ラストイニング 1―私立彩珠学院高校野球部の逆襲 (ビッグコミックス)ラストイニング 1―私立彩珠学院高校野球部の逆襲 (ビッグコミックス)
中原 裕,神尾 龍

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink


■あらすじ、概要
主人公を監督にすることにより試合だけでない高校野球の裏側を描いた作品。練習方法等も非常に練り込まれており野球と言う物に対して極めて理論的な姿勢で挑んでいる。

インチキセールスマンとして生計を立てていた鳩ヶ谷圭輔。だが勤めていた会社が薬事法違反及び詐欺容疑で取り調べられ、その際に上司に責任を被せられて1人、留置所入りとなってしまった。その頃夏の甲子園予選で彩珠学院高校が初戦敗退という結果で短い夏を終える。彩学は36年前の甲子園で初出場初優勝をし、名門と呼ばれていた時期もある高校だった。だがその野球部も今では弱小と化しており、学園の経営も悪化の一途を辿っていた。

彩学の経営監査を任せられている美里ゆり子は、広大な専用グラウンドなどその原因となった野球部を不良債権として取り潰すことを主張する。だが校長であり、かつての全国制覇チームの主将でもあった狭山滋明は理事長に掛け合い「来年の夏までに甲子園に出場」できれば野球部の存続を認めることを約束を取り付ける。そしてそのために狭山が目を付けたのが、13年前彩学のキャプテンだった鳩ヶ谷だった。鳩ヶ谷は13年前の甲子園予選準々決勝にて、「大切なのは勝ち負けよりも高校生らしいひたむきさ」を持論とする審判・鶴ヶ島の恣意的な誤審に腹を立て思い切り殴りつけてしまった過去があった。

その鳩ヶ谷に対し狭山は彩学の監督を依頼する。職を失い、恋人にも有り金全てを持ち逃げられ、すべてを失った鳩ヶ谷は監督を引き受ける。さっそく鳩ヶ谷は彩学ナインをD・C・M(イヌ・ネコ・サル)の3タイプに分類し、独特の指導を始める。Dは「ドッグ」、従順で良く云う事を聴くが集団性を重んじる。Cは「キャット」、気紛れで個人主義だが能力は高い。Mは「モンキー」、思慮深く表も裏も思考が回る、といった具合である。
(Wikipediaより引用)





試し読みはこちら
(リンク先:ソク読み)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
作品名 五十音検索
作品名、著者名から探す
掲載誌から探す
リンク先試し読みサイト
ソク読み
講談社、小学館、秋田書店、双葉社、少年画報社など、多くの出版社の作品を扱っています。
講談社コミックプラス
講談社の作品だけを扱っています。 【注意】お使いのブラウザがInternetExplorer、FireFoxの場合のみご利用いただけます。
YAHOO!ブックストア
主に集英社の作品を扱っています。
Book Live!
主に講談社、集英社の作品を扱っています。 【注意】無料の専用アプリのダウンロードが必要です。
集英社BOOK NAVI
集英社の作品だけを扱っています。
ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
↑よろしければ1クリックお願いいたします。
twitter
おすすめ
当ブログの使い方
①ページ左欄で読みたい作品を探す。
掲載誌、作品名、キーワードで探せます。

②作品名をクリック。

③ページ最下部の「試し読みはこちら」の「こちら」をクリック。
試し読みサイトへジャンプします。
PR
リンク
勝手にリンクさせてもらっているサイト様、相互リンクさせていただいているサイト様、すべてごっちゃにして掲載しております。
相互リンク大歓迎ですので、お気軽に画面右下のメールフォームからお問い合わせください。

■リンク先試し読みサイト
ソク読み
講談社コミックプラス
YAHOO!ブックストア
Book Live!
集英社BOOK NAVI

■漫画感想サイト
漫画道場
良キ漫画求ム!
漫画ブログ:漫画が好き過ぎて生きるのが辛い
アナゴさんの%表示マンガ感想

■漫画情報サイト
かっこいいセリフ集
メールフォーム
ご意見、ご感想はこちらからお願いいたします。
デザイン、レイアウト等の表示がおかしい場合もご連絡いただけますと幸いです。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。