fc2ブログ

おすすめ記事

最上の命医 無料試し読み
最上の命医 1 (少年サンデーコミックス)最上の命医 1 (少年サンデーコミックス)
橋口 たかし,入江 謙三

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink


■あらすじ、概要
・第一部 最上の命医
0歳の時、心臓の大手術を受けた少年、西條命は自分を治した神道護のような“最上の名医”を目指していた。ある日友人と釣りに出かけた時にその友人が怪我で倒れてしまう。船の上、電話の指示でなんとか手術を成功させた命は医者は目の前の患者だけではなくその家族や子孫の繋がりである「無限の樹形図」を救うことなのだと教わる。

それから十数年後、命の勤務先である平聖中央病院を舞台に奮闘が始まる。医療ミスが原因で小児外科が廃止されていたが、命によって復活し現代の小児外科の問題を中心に、若き天才外科医、西條命が、さまざまな患者を相手にその腕を振るい、病院の確執や利権と戦いながら、小児医療改革を目指していく。理事長には子供がおらず、系列病院の中で「最上の名医」だと判断した者に経営権を譲ると発表されており、利権問題で静かに内部抗争が起きている。

・第二部 最上の明医 ~ザ・キング・オブ・ニート~ [編集]
帝王大学付属病院の勤務医・最上一尊は数々の難手術を成功させてきた命の入院と、ろくに勉強もせず引きこもり状態の息子の義明に頭を悩ませていた。ある日、義明は堪忍袋の緒が切れた父親に家から追い出されてしまうが、幼馴染の伊達の家に強引に転がり込み自由気ままに振舞う。しかし、伊達が事故で重傷を負い父親の電話の指示を元に救命措置を行った事を機に義明は半ば冗談で父親に「伊達と共に医学部を目指す」と宣言する。義明と伊達は友人の釈紗英と共に医学部入学を果たす。命を目指して医療を学ぶ義明は医療後進国ケニアで厳しい現実や想像を絶する出来事に直面していく。
(Wikipediaより引用)





試し読みはこちら
(リンク先:ソク読み)
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
作品名 五十音検索
作品名、著者名から探す
掲載誌から探す
リンク先試し読みサイト
ソク読み
講談社、小学館、秋田書店、双葉社、少年画報社など、多くの出版社の作品を扱っています。
講談社コミックプラス
講談社の作品だけを扱っています。 【注意】お使いのブラウザがInternetExplorer、FireFoxの場合のみご利用いただけます。
YAHOO!ブックストア
主に集英社の作品を扱っています。
Book Live!
主に講談社、集英社の作品を扱っています。 【注意】無料の専用アプリのダウンロードが必要です。
集英社BOOK NAVI
集英社の作品だけを扱っています。
ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
↑よろしければ1クリックお願いいたします。
twitter
おすすめ
当ブログの使い方
①ページ左欄で読みたい作品を探す。
掲載誌、作品名、キーワードで探せます。

②作品名をクリック。

③ページ最下部の「試し読みはこちら」の「こちら」をクリック。
試し読みサイトへジャンプします。
PR
リンク
勝手にリンクさせてもらっているサイト様、相互リンクさせていただいているサイト様、すべてごっちゃにして掲載しております。
相互リンク大歓迎ですので、お気軽に画面右下のメールフォームからお問い合わせください。

■リンク先試し読みサイト
ソク読み
講談社コミックプラス
YAHOO!ブックストア
Book Live!
集英社BOOK NAVI

■漫画感想サイト
漫画道場
良キ漫画求ム!
漫画ブログ:漫画が好き過ぎて生きるのが辛い
アナゴさんの%表示マンガ感想

■漫画情報サイト
かっこいいセリフ集
メールフォーム
ご意見、ご感想はこちらからお願いいたします。
デザイン、レイアウト等の表示がおかしい場合もご連絡いただけますと幸いです。

名前:
メール:
件名:
本文: